安中市松井田商工会は、碓氷峠の麓に広がる松井田町の商工振興をお助けしています。

会長の挨拶

会長 挨拶 高橋正章

平成27年度第56回通常総代会において選任されました高橋正章でございます。

大変、微力ではございますが地域商工業の振興と商工会発展のため専心努力してまいりますので何卒ご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

さて、私たちの商工会は会員数350人余りの小さな商工会です。

そして、会員の多くが小規模事業者で、売上の減少や経営者の高齢化、事業承継などの課題を抱えながら、このところの円安による輸入材料の高騰やエネルギーコストの上昇など一段と厳しい経営環境の中でも懸命に頑張っております。

そんな中、私たちの商工会は、全国商工会連合会の進めている「行きます聞きます 提案します」をキャッチフレーズに日々の巡回訪問に力点を置いた活動をしております。

また、昨年6月に公布されました小規模企業振興基本法による「経営発達支援計画」の認定へ向けた取り組みと「小規模企業経営持続化補助金」の獲得支援に向けた活動を実施しております。

 

このホームページが地域に役立つ情報の発信点になるように頑張ってまいります。

皆様からのご感想や情報を頂ければ幸いです。